*会員名簿*

No. お名前 コ メ ン ト 作 品
1 はるか るな ①実はGZ放映が始まった当初はそこまで大地好きいではなかったのですが。。気づいたら大地がいいなって思っていました^^きっかけは何だろう。。思い出せない。。
②グランゾート召喚シーンや手からエルディカイザーをにょきにょきっと出すシーン、ガイアドラゴン召喚シーンなどなど。。戦闘シーンが多いかも!
③ライムちゃん登場の9話。大地の飾らない正義感がよく伝わってきて。あと、28話の処刑を上手く潜り抜けるシーン。運動神経良すぎ!!
④悪ガキだけど優しさと強さの両方を兼ね備えていて行動力もすごい大地くん。君は理想の男性像そのものだ!!
2 ちょびりん ①初期かな?OPの笑顔にやられました。
②第1話の名乗りでしょう!「月まで行きまーす!!」
③仲間を大事にする、困っている人を見かけると見ず知らずでも放って置けない、巻き込まれながらも「守りたい」と強く想う気持ち・・・。大地は家族の愛に心底恵まれて育った子なんだろうなぁと思います。
④大地ぃー!好きだぁー!!
3 手塚 リゲル ①リアルタイム放送時。 はっきりしたきっかけは思い出せません…いつのまにか虜になっておりましたv 思えば第1話からかも?
②やっぱり戦闘シーンのエルディカイザーを手のひらから出すところですね~^^ ガイアドラゴン召喚も鳥肌モノで素敵vvv 普段のちょっと三枚目なところとのギャップがたまりません。
③9話で魔動銃をなくしたと慌ててるシーン。 体中を探しまくったあげく、ないとわかると指で銃を模して「バーン!」…出えへん出えへんw
④夢中熱中アイウォンチューvvv↑↑↑
4 みずき ①リアルタイム時。最初の設定資料の絵ではそこまで気になる存在ではなかったのですが・・・動いてしゃべる大地を見て好きになってきました。
②質問①とかぶりますが、第1話で声を聞いたときにおや?と思い初め、その次の週に見たOPのエルデカイザーを召喚するシーンで完璧やられました。
③エピソードというか、案外戦闘シーンにツボなポイントが多いです。
ピンチの時に無意識に魔動力を発動させるところとか、第1法衣から第2法衣に変身するあたりとか。
その真剣な時と時々甘えた感じになる時のギャップがたまらないです(笑)。
④元気で可愛くて素直で理系オタクな大地が大好きだ!
 
5 佐藤きき ①元々、安達忍さんが好きで、ラビのことが気になってツタヤでDVD借りて見てました。それでグランゾートにまんまとハマり、ちょっぴりイタズラっぽい所もあるけど純粋で、元気で少年らしい大地が大好きになってしまいました。
②スーパーじゃない方の、手からエルディカイザー出すところ、OPの最初しジェットボード乗ってるとこ、汝グランゾートっ!って言って手を上に上げてるとこ、グランゾートに入るときにジェットボードに乗ってるとこ。その他もろもろ。
③洗脳されたラビと戦ってるところ、切なくて見苦しいけど、ホントにあのシーン好き。最終話でにんじん食べてるシーン。「母さん、にんじんはちょっぴりラビルーナの味がします。」その真剣な時と時々甘えた感じになる時のギャップがたまらないです(笑)。
④ホントに可愛い。キラキラしてる。少年らしくて魅力的。大好き。
 
6 みらい ①大人になってからの視聴時。最初はラビ懐かしいと思って見てましたが、時間が経つにつれ大地に釘付けです。
②みなさんも書かれていますが手からエルディカイザーです!あと前半のグラン乗り込みシーンのジェットボード横顔っ!デコ広が映る前後がエンドレスで再生したくなるほどよい。
③全体的にフツーの子(メカっ子能力除く)として描かれているトコが好き。そんな大地が月の魔法世界で旅するとか、自分も大地になって大冒険したくなるぐらいGood。あっ、かき氷のプールに飛び込む、泳ぐ(腹で滑る)、ゴールするところは何度見ても笑えますw
④後半法衣姿もゾッコンなぐらいw大好き!
 
7 しない さなね ①たまたまTV放送していたので何気なく見ていたのがきっかけでした。グランゾートに搭乗する時にアップになるおデコと表情、ジェットボートで颯爽と走り抜けるカッコ良さ、エルディカイザーの召喚シーン、これらの場面を見て、大地君に一発でハマってしまいました~(*^v^*)
②1の質問にほぼ同じ。付け足すなら、法衣姿に変化した時と、ガイアドラゴンを呼び出すシーン。
③「ふりだしに もどる?」の回でラビとケンカして殴り合いをした場面。「バッカやろう!」のセリフと、話の最後でラビが「地球まで吹っ飛ぶくらい痛ェぞ!」と言った事への返事で、「いいよ!」と言うシーン。この回は大地君がカッコ良すぎて悶えちゃう…(*´ヮ`*)松岡洋子さんの声も素敵すぎです。あとは、機械いじりをしている場面は全部大好き。
④可愛くてカッコ良くて素直で明るくて、子供らしくのびのび育っている大地君が大好きです!生まれてきてくれて本当にありがとう!
 
8 かのん ①リアルタイム時はラビが好きでしたが最近バ○ダイチ○ンネルで全話を見てDVD購入し大地の魅力に気づきました汗
②皆さん書かれてるカメカメ島回の手からエルディカイザー+そこからの「行くぞ‼」と剣を構えるシーンは惚れ直しました☆ミ
③ふりだしにもどる回のラビに向かって「お前なんて、お前なんてどこにでも行っちまえ!」からのラストの「俺を殴ればまた旅をしてくれるのか?」「わかった俺を殴れ」ですかね。男の子の友情話に弱いので(笑)
④何であんなにカッコいいの?何であんなに色っぽいの?25年以上経っても大好きです!!
 
9 こうの つづき ①リアルタイム放映時。スペースシャトル内での自己紹介「えへへっ」を見て可愛いなぁと思いました。
②グランゾートに乗り込む時のジェットボードのくるりん一回転。エルディカイザー召喚。魔動力を使っているところ。
③1話の全部、よく動いてよく叫ぶ!2話の立ち寄った街でビビっているところ。15話の爆弾のスイッチを押すとこ(悪ガキっぷりがなんとも)。28話の絶叫「おかあさぁぁぁんっ」。29話のぬいぐるみガスを見た時の反応(笑うの我慢して顔を逸らして吹き出すとこ)。機械を弄って(工作して)いるところ全部。
④ありがちな熱血ヒーローかと思いきや、ロマンティックな曲のオルゴールを作ったり、「僕」と「俺」を使い分けていたり(意外と周りの人間関係を見ている?)、随所で育ちの良さ(愛され具合)が垣間見えたりする、元気で男の子らしくて素直で心優しい大地くんが大好きです!
 
※各会員の方へは当同盟に関するお問い合わせはご遠慮願います。

※コメント内容は、次のとおりです!
①大地を好きになった時期やきっかけを教えてください。
②大地登場時の好きなシーンはどれですか?
③大地好き観点から見た好きなエピソードは何ですか?
④大地に対する愛を存分に叫んでください!!



会員専用ページはこちらから!
inserted by FC2 system